生産のオートメーション化に向けた コンピューター制御の最新カットマシーンを導入
当社は、今後のさらなる成長加速のため、また、セールスプロモーション事業の生産能力強化に向けた生産のオートメーション化を目的に、以下の通り、設備投資を行い、横浜ファクトリーと大阪本店に、新たにコンピューター制御のカットマシーンを各1台増設いたしました。
- 投資内容 コンピュータ制御による最新カットマシーン
- 投資規模 5,000万円(1台2,500万円×2台)
- 稼働開始 2023年5月
- 投資目的 成長加速に向けたオートメーション化による生産能力増強
▲今回の新型カットマシーンの導入で横浜、大阪ともに作業時間の大幅な短縮が見込まれます。(写真は横浜ファクトリーの様子)
当社は、繁忙期における生産能力の増強、及び、品質向上に向けて、生産のオートメーション化を進めております。
今回の設備導入により、属人的作業の廃止による品質の向上やミスの低減、また、作業時間の短縮により生産効率を向上させ、納期短縮を図ります。
さらに、販売面では、景気が回復する中、大型商業施設や小売店における店舗内販促ツールの需要は今後増加が見込まれるため、こうした販促物中量産案件の受注拡大を実現します。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ビーアンドピー
セールスプロモーション事業部
TEL:03-3553-5558